お客様サポート あい、ふれあい、きずきあい いつもアナタの近くに。

紛失等について

取引停止の手続き

キャッシュカードの紛失・盗難に遭われた場合や、偽造カードの被害に気づかれた場合は、ただちに取引店(またはATMセンター)へご連絡ください。キャッシュカードが不正使用されないように、その場でカード取引の停止を登録いたします。24時間(365日)受付いたします。

連絡先

24時間(365日)受付いたします。

その後、取引店までご来店ください。窓口で正式な手続きとご希望によりカード再発行の手続きをいたします(再発行の場合、カード再発行手数料が必要となります)。また、紛失したキャッシュカードが見つかった場合は、すぐに使えるように手続きいたします。ご来店の際には以下のものをお持ちください。

  1. お届けのご印鑑
  2. お通帳もしくは免許証、パスポートなどご本人確認のできる書類
  3. キャッシュカードが見つかった場合はそのキャッシュカード

再発行までの手続きの流れ

お客さまは、1.取引店またはATMセンターへ電話連絡していただくと、カード取引停止登録をさせていただきます(登録した時点でカードの利用はできなくなります) 2.取引店へご来店していただき、喪失届をしていただきますと、正式手続きとなります(印鑑、本人確認書類をご持参ください) 3.受付完了後、再発行カードを郵送させていただきますのでお受け取りください

キャッシュカードを安心してご利用いただくために

  • 暗証番号は、他人に知られないよう十分にご注意ください。
  • 生年月日、電話番号、住所、同じ数字の繰り返しなど、他人に類推されやすい番号はお避けください。
    キャッシュカードの暗証番号は定期的に変更いただくことをおすすめいたします。
  • ATMで暗証番号をご変更いただけます。(キャッシュカードをご持参願います)
    • 貯蓄総合口座カードの暗証番号をATMで変更する場合は普通預金と貯蓄預金のそれぞれに変更の操作が必要となります。
    • 一部、取り扱いできないATMがあります。
  • 暗証キー方式のロッカーや貴重品ボックスなどをご利用される際に、キャッシュカードの暗証番号と同じ番号で登録することはお控えください。不正に搾取される危険があります。
  • キャッシュカードを携行しないでご自宅等で保管する場合は、通帳や印鑑と同様に厳重な管理をお願いいたします。
    また、不審なカード読取機にカードを通したり、暗証番号を入力しないようご注意ください。

ページの先頭へ

インターネットバンキング 愛銀Aiダイレクト

店舗・ATMのご案内

  • 金融犯罪にご注意ください
  • おからだの不自由な方へ
  • キャンペーン情報

無料で不正送金やウイルスをブロック。 SaATNetizen。詳細・インストールはこちら


  • モバイルサイトはこちらのQRコードから
  • スマートフォンサイトはこちらから