事業者向けインターネットバンキング セキュアプラス 愛銀ビジネスダイレクト

INFORMATION

2017/04/12

「振込振替(予約)」取消時の通知サービス開始について

4月17日(月)より、「振込振替」の予約取引において、「残高不足」等の理由により振込指定日の当日に取引が取消となった場合、「電子メール」「ログイン後のトップページのお知らせ欄」「取引一覧画面」でお知らせするサービスを開始します。当該案内が届いた場合は、再度お取引をお願いします。

対象となるお取引

「振込振替」の予約取引

表示および通知方法

1.電子メール

ご登録のメールアドレスあてに電子メールでお知らせします。

  • (1)送信時刻
        予約取引で「残高不足」になった場合は、午前8:00頃に電子メールが送信されます。
  • (2)電子メール内容(残高不足時の例)

件名:振込振替(予約)取消のご案内

愛銀ビジネスダイレクト[セキュアプラス](振込振替)

2017年4月18日 08時00分
愛銀商事 株式会社 様

いつも愛知銀行をご利用いただきありがとうございます。
下記内容のお取引は残高不足により取消されましたので、再度お取引をお願いします。

受付日時:2017年4月17日
取引種別:振込振替
受付番号:0417001
取引名:04月17日取引
受付ID:170417000123456
指定日:2017年4月18日

  • ※電子メールの送信先は依頼者、承認者、マスターユーザーです。
  • ※取消理由が「残高不足」以外の場合は、愛知銀行ビジネスダイレクトセンター(0120-858-023 プッシュボタン「1」)へご連絡ください。
2.「ログイン後のトップページのお知らせ欄」に表示

「ログイン後のトップページのお知らせ欄」に、「残高不足」等を表示します。「詳細」ボタンを押下し、エラー内容をご確認ください。

画像:お知らせ

 

画像:エラー内容

3.「取引一覧画面」に表示

「振込振替」メニューより「振込データの状況照会・取消」をクリックしてください。「取引一覧画面」の「取引状態」項目に「残高不足」等を表示します。

画像:取引一覧

close