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よくあるご質問

質問一覧

Q1
誰でも申し込みできますか?
Q2
どうして電子メールアドレスが必要なのですか?
Q3
サービス開始までどれくらいかかりますか?
また、パソコンの設定について、出張サービスはありますか?
Q4
複数口座の利用はできますか?
Q5
カードローン口座、当座貸越専用口座の利用はできますか?
Q6
社内LANからの利用はできますか?
Q7
どこからでも利用できますか?
Q8
ハードウェアトークンの利用申込方法は?
Q9
何人まで利用できますか?
Q10
初期費用はどのくらい必要ですか。
Q11
基本手数料は、いつ、どの口座から引き落としされますか?
Q12
オンラインサービスの入出金明細照会は再照会ができますか?
Q13
受取人番号方式の場合、振込先の事前登録方法は?
Q14
振込手数料はいつ引き落としされますか?
Q15
データ伝送サービスの利用口座は、代表口座以外の口座の利用はできませんか?
Q16
データ伝送サービスの入出金明細照会は、オンラインサービスの照会とどう違うのですか?
Q17
振込先(請求先)マスターは何件まで登録できますか?
Q18
FB用パソコンソフトで作成したデータは送信できますか?
Q19
データ伝送では一度に何件まで送信できますか?
Q20
当日振込、予約振込はできますか?
Q21
24時間利用できるのですか?

お申し込みにあたって

Q1誰でも申し込みできますか?
以下の条件を満たすお客さまがお申し込みいただけます。
●当行に普通預金または当座預金をお持ちの法人・個人事業主の方
●当行が指定するご利用環境を満たすパソコン・電子メールアドレスをお持ちの方
個人のお客さまは個人向けダイレクトバンキングサービス「愛銀Aiダイレクト」をご利用ください。
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Q2どうして電子メールアドレスが必要なのですか?
資金の移動がともなうお取引などの後に操作された方および管理者の方に電子メールにより受付結果などを通知いたします。メールはお取引後、原則10分程度で発信いたします。
このご連絡は、お客さまが安心して本サービスをご利用いただくためのものです。
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Q3
サービス開始までどれくらいかかりますか?また、パソコンの設定について、出張サービスはありますか?
お申し込みから約2週間程度でご利用いただけます。 出張サービスについては実施しておりません。当行から郵送するご利用ガイドを参考に、お客さまご自身で設定・登録を行なっていただきます。また、ヘルプデスク(事業者向けインターネットバンキング総合ダイヤル)にお電話いただければ、操作のご説明をさせていただきます。
【ヘルプデスク(事業者向けインターネットバンキング総合ダイヤル)】
 フリーダイヤル 0120-858-023 ※プッシュボタン「2」を押してください。
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Q4
複数口座の利用はできますか?
代表口座を含めて原則3口座まで利用できます。 (同一店舗の同一名義の口座に限ります)
3口座を超えてご利用いただく場合は、取引店窓口までご相談ください。
データ伝送サービスは代表口座のみご利用いただけます。
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Q5
カードローン口座、当座貸越専用口座の利用はできますか?
ご利用いただけません。
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Q6
社内LANからの利用はできますか?
貴社ネットワークのセキュリティシステムの設定等によっては、ご利用いただけない場合があります。事前に貴社の社内ネットワークシステム管理者さまにご確認ください。
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Q7
どこからでも利用できますか?
お客さまが占有・管理できるパソコンおよび通信環境でご利用ください。 また、原則日本国内からのご利用に限らせていただきます。海外からのご利用は、各国の法律・制度・通信事情等により制約を受ける場合があります。
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Q8
ハードウェアトークンの利用申込方法は?
「愛銀ビジネスダイレクト[セキュアプラス]利用申込書(兼 口座振替依頼書)」に必要事項をご記入・ご捺印のうえ取引店の窓口へお申し込みください。
申込手続きの完了後2週間ほどで、ワンタイムパスワード認証に必要なハードウェアトークンをマスターユーザー(企業管理者)の方あてに郵送いたします。
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Q9
何人まで利用できますか?
マスターユーザー(企業管理者)1名の他に一般ユーザー4名、合計5名までご利用ができます。
利用される方(一般ユーザー)の登録は、管理者の方がご利用開始後にパソコンから行っていただきます。
利用される方毎にサービスの利用範囲や利用権限などを細かく設定することができます。
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Q10
初期費用はどのくらい必要ですか。
当初契約金は必要ありません。また、専用のソフトウェアや端末機も不要ですので、インターネットに接続できるパソコンがあれば初期費用はかかりません。
サービスご利用手数料として、次の月額基本手数料をいただきます。
● 基本コース 1,080円(消費税込)
● 総合コース 3,240円(消費税込)
振込、地方税納入、口座振替依頼などのお取引に際しては、当行所定の手数料をいただきます。詳しくはご利用手数料をご覧ください。
※インターネットをご利用いただくための通信料・プロバイダーの接続料などは、お客さまのご負担となります。
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Q11
基本手数料は、いつ、どの口座から引き落としされますか?
毎月20日(銀行休業日の場合は翌営業日)に代表口座から前月分を引き落としさせていただきます。
なお、ご契約月は無料とさせていただきますので、初回の引落日は、お申し込みの翌々月20日(銀行休業日の場合は翌営業日)となります。
引き落としに際しては、事前に引落金額を郵送でご連絡いたします。
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サービス内容について

Q12
オンラインサービスの入出金明細照会は再照会ができますか?
前々月の月初日から照会日当日までの範囲なら、いつでも何度でも照会ができます。
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Q13
事前登録方式の場合、振込先の登録方法は?
「愛銀ビジネスダイレクト[セキュアプラス]入金指定口座登録・削除申込書(事前登録方式)」に登録する振込先をご記入いただき、ご捺印のうえ取引店の窓口までお申し込みください。  
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Q14
振込手数料はいつ引き落としされますか?
オンラインサービスの場合、振込指定日に、振込資金支払口座から振込金と同時に引き落としされます。
当日扱いの振込の場合は、取引操作完了時点で即時に引き落しされます。
データ伝送サービスの場合は、1か月分の振込手数料を合算して、翌月20日(銀行休業日の場合は翌営業日)に代表口座から引き落としさせていただきます。引き落としに際しては、事前に引落金額を郵送でご連絡いたします。
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Q15
データ伝送サービスの利用口座は、代表口座以外の口座の利用はできませんか?
ご利用いただけません。代表口座のみとなります。
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Q16
データ伝送サービスの入出金明細照会は、オンラインサービスの照会とどう違うのですか?
データ伝送サービスでは、当行が一定の時刻で入出金明細および振込入金明細のデータを作成します。全銀協制定のレコードフォーマットでファイル出力することができ、未照会または照会済み明細の指定が可能ですので、表計算ソフトや財務会計ソフトなどでのご活用に適しています。
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Q17
振込先(請求先)マスターは何件まで登録できますか?
総合振込、給与(賞与)振込、口座振替依頼は各々20,000件まで、地方税納入は2,000件まで登録できます。
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Q18
FB用パソコンソフトで作成したデータは送信できますか?
全銀協制定のレコードフォーマット(全銀手順)に基づいて作成されたデータであれば送信できます。
愛銀ビジネスダイレクト[セキュアプラス]のデータ伝送サービスは、他のパソコンソフト等で作成されたデータを送信する機能があります。
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Q19
データ伝送では一度に何件まで送信できますか?
総合振込・給与(賞与)振込、口座振替依頼、地方税納入各々一度に500件まで送信いただけます。
外部で作成したデータ送信を行なう場合は、一度に10,000件まで送信できます。
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Q20
当日振込、予約振込はできますか?

【当日振込について】
オンラインサービスの振込・振替については、7:00〜24:00まで当日扱いの振り込みができます。
ハードウェアトークンによるワンタイムパスワード認証をご利用の場合は、振込先の事前届け出がなくても当日振込ができます。

  • ※振込先の金融機関が対応していない場合は対象外となります。
  • ※土・日・祝日を指定とする予約振込はできません。
  • ※平日15:00〜24:00および窓口休業日の当行当座預金への振込・振替は、翌営業日扱いとなります。

【予約振込について】
オンラインサービスの振込・振替については、6営業日先までの予約振込ができます。
データ伝送サービスについては、14営業日前からの予約受付ができます。

*詳しくは、「サービス概要」「ご利用時間」をご確認ください。
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Q21
24時間利用できるのですか?
振込・振替と税金・各種料金の払込みを除き、24時間利用できます。
*詳しくは、各サービスの「ご利用時間」をご確認ください。
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