愛銀Visaデビット入会キャンペーン

愛銀Visaデビットとは?

クレジットカードのように使えて
使ったその場で
口座からお支払いができる便利なカードです。

  • 使ったその場で口座からお支払い
  • 口座残高の範囲内だから、使いすぎの心配なし
  • ショッピングご利用金額の0.2%を翌月、口座へキャッシュバック

  • 国内、海外Visa加盟店で使える
  • ネットショッピングにも利用できる
  • 海外のATMで現地通貨を引き出すこともできる

お申し込みは15から
審査不要

ATMに行く手間
手数料が省ける

Webで利用明細確認
利用限度額変更可能

  • 愛知銀行の口座をお持ちでないお客さまは、まずは上記より口座を開設していただき、キャッシュカードがお手元に届きましたらお申し込みをお願いします。
  • Visaデビットとは?

愛銀Visaデビットの使い方

クレジットカードと同じ使い方で、
預金口座から直接お支払いできるカードです。

日常のお買い物の場合
  • STEP
    1

    店舗でカードを提示し
    「Visaで」と伝える
    デビットカードには分割払い方法はないので、1回払いと伝えます。
  • STEP
    2

    暗証番号の入力
    またはサイン
    4桁の暗証番号の入力、もしくはサインを求められます。
  • STEP
    3

    ご利用明細を確認
    「お知らせメール」または「Visaデビット会員用Web」で利用明細を確認。
  • STEP
    4

    自動でキャッシュバック
    ショッピングご利用金額の0.2%を翌月、口座へキャッシュバック。
ネットショッピングの場合
  • STEP
    1

    お支払い方法で
    「クレジットカード」を選択
    「デビットカード」の選択肢がある場合は、「デビットカード」を選択してください。
  • STEP
    2

    デビットカードの情報
    を入力して購入
    上記に加え、セキュリティコード(カード裏面に記載の数字3桁)などの入力が必要な場合があります。
  • STEP
    3

    ご利用明細を確認
    「お知らせメール」または「Visaデビット会員用Web」で利用明細を確認。
  • STEP
    4

    自動でキャッシュバック
    ショッピングご利用金額の0.2%を翌月、口座へキャッシュバック。
  • 愛銀Visaデビットのご利用を含めた口座のご利用履歴は、愛銀Aiダイレクトでご確認いただけます。詳しくはこちら
よくあるご質問
  • 「愛銀Visaデビット」とはどんなサービスですか?
    お買いものするたびに預金口座からすぐに料金が引き落とされるカ-ドです。
    Visaが使えるお店やネットショップなら、世界中どこでもご利用いただけます。
  • キャッシュカ-ドのデビットカ-ド機能(J-Debit)と「愛銀Visaデビット」はどう違うのですか?
    J-Debitは、愛知銀行のキャッシュカ-ドをそのままデビットカ-ドとして利用するもので、J-Debit加盟店でなければご利用いただくことができません。
    「愛銀Visaデビット」はVisaが使えるお店やネットショップなら、世界中どこでもご利用いただけます。
  • 通帳にはどのように記帳(記載)されますか?
    「愛銀デビット」と印字されます。また、キャッシュバックでの入金の場合は「debitキャッシュバック」と印字されます。
  • キャッシュバックは、いつ、どのように入金されますか?
    前月1日~末日までのご利用金額の0.2%を、翌月25日(25日が銀行休業日の場合は、翌営業日)に決済口座へ入金いたします。なお、海外ATMでの現地通貨引き出しはキャッシュバックの対象外となります。
  • 「愛銀Visaデビット」の申込方法を教えてください。
    窓口、またはインターネットで預金者ご本人様がお申し込みください。
    • 窓口でのお申し込み
      • 愛知銀行の普通預金口座をお持ちのお客さま
        ご本人様が当行所定の書面でお申し込みください。お申し込み時には、「通帳」「お届け印」をお持ちください。
        • お客さまとの取引状況によって、ご本人様確認書類(運転免許証等)のご提示をお願いする場合があります。
      • 愛知銀行の普通預金口座をお持ちではないお客さま
        口座開設と同時にお申し込みください。お申し込み時に必要な書類などは、こちらからご確認ください。
    • インターネットでのお申し込み
      • 愛知銀行の普通預金口座をお持ちのお客さま
        キャッシュカードをお持ちであれば、窓口でのお申し込みに加え、当行ホームページからもお申し込みが可能です。(入会申し込みの途中で「口座番号」「キャッシュカードの暗証番号」などの入力が必要となります。)

        お申し込みはこちら

      • 愛知銀行の普通預金口座をお持ちではないお客さま
        ①まずは口座の開設からお願いいたします。

        口座開設について詳しくはこちら

        ②キャッシュカードがお手元に届きましたら、以下よりお申し込みをお願いします。

        お申し込みはこちら

  • 「愛銀Visaデビット」は未成年でも申し込みできますか?
    15歳以上(中学生は除く)で、当行に普通預金口座をお持ちのお客さまであればお申し込みいただけます。
  • 未成年者が「愛銀Visaデビット」を申し込む場合、親権者の同意は必要ですか?
    必要ありません。
  • ローマ字での氏名は記入しなくてはいけないのですか?
    お手数をおかけしますが必ずロ-マ字でのご記入もおねがいします、お客さまのカ-ド券面にそのまま表示されることになりますので、お間違えのないようにご記入をお願いします。
  • 申し込みしてから、どれくらいで届きますか?
    カードは、2週間程度でお届けします。
    お申し込みいただいたカ-ドは、当行にお届けいただいているご住所に簡易書留郵便(転送不要扱)でお送りします。なお、日本郵便株式会社に「転送届」を出されても、転送されません。
    また、カードがお届けできなかった場合、お申し込みは取消させていただきます。(あらためてお申し込みが必要となりますのでご注意ください。)
  • 「愛銀Visaデビット」を、お店で使う時はどのように伝えたらいいですか?
    「Visaで」とお伝えください。
    • 「デビットカ-ドで」とお伝えするとJ-Debitと誤認され、ご利用いただけない場合があります。
  • 「愛銀Visaデビット」は、どこで利用できますか?
    国内、海外のVisa加盟店でご利用いただけます(インタ-ネットショッピングなどのオンラインショッピングにもご利用いただけます)
    また、「Visa」「PLUS」マ-クのある海外ATMでは、現地通貨のお引き出しもご利用いただけます。
    なお、ガソリンスタンド、高速道路料金、機内販売など一部の加盟店ではご利用いただけません。他にもご利用いただけない加盟店がありますので、詳しくはこちらでご確認ください。
  • 「愛銀Visaデビット」カ-ドが手元に届きました。利用開始にあたり何か手続きは必要ですか?
    カ-ドがお手元に届きましたら、下記1~4についてご確認・ご対応いただいたうえでカ-ドをご利用ください。
    • カ-ドの台紙でお支払(決済)口座の確認をする。
    • カ-ドのお名前について、ご登録いただいたご自身のロ-マ字氏名の確認をする。
    • カ-ド裏面のご署名欄に、ご自身の署名をサインペンかボ-ルペンで記入する。
    • 「Visaデビット会員用Web」の初回利用登録をする。
      本カードはご利用明細書が郵送されません。ご利用明細のご照会は、Visaデビット会員用Webご利用ください。

      会員用Webはこちら

  • ATMでの預金の引出しは、国内でも利用できますか?
    日本国内のATMでは、現金の引き出しはできません。
    現金のお引き出しには、キャッシュカードをご利用ください。
  • オンラインショッピング認証サービス(VISA認証)とは何ですか?
    VISA認証サービスは、Visaカードをオンラインで使用する際に、使用者がカード会員本人であるかどうかをパスワードによって確認する認証システムです。加盟店によっては、本サービスの登録を必須としている場合もあります。
    認証サービスのパスワードは「Visaデビット会員用Web」の新規登録時に「Visaデビット会員用Web」のパスワードと同じものが自動で登録されます。
  • 海外ショッピング利用時の注意点を教えてください
    • 為替レ-ト
      Visaが定める基準レ-トに当行所定の海外事務手数料(3.0%)を上乗せしたレ-トで円換算いたします。
    • その他
      ご利用時の為替レ-トでいったん引き落とします。後日、ご利用店舗からの売上デ-タが到着した時に、ご利用時から為替変動による差額の引き落とし、または入金を行います。
  • 愛銀Visaデビットが使える海外ATMの場所が知りたいのですが?
    利用可能なATMをVisaのWebサイトからインターネットで検索できます。

    詳しくはこちら

    ※リンク先は外部のWebサイトです。
  • 海外でのATM利用手数料を知りたいのですが
    1回のご利用につき108円(税込)のご利用手数料が必要です。(別途、ATM設置機関所定の手数料が必要となる場合があります。)
    また、為替レ-トについては、Visaが定める為替レ-トに当行所定の海外事務手数料(3.0%)を上乗せしたレ-トで円換算いたします。
  • 取消や返品をしたいのですが?
    取消・返品の旨を、お取引された加盟店にお伝えください。
  • 取消や返品のあとに、再度引き落としがあった(二重引き落とし)
    加盟店の売上・返金処理の都合などにより、一時的に二重引き落としとなる場合があります。
    二重引き落としの際の返金処理には、最大45日程度かかる場合がありますのでご了承ください。
    ご不明な点などがある場合は、愛銀Visaデビットデスクまでご連絡ください。
  • 利用に覚えのない引き落としがあったのですが?
    通信販売・公共料金のお支払いなどにご利用されている場合、ご利用されたカード加盟店の売り上げ処理のタイミングでお引き落としされることもございます。
    会員用Webサービスによりご利用明細のご確認をお願いいたします。
    お取引にお心当たりのない場合は愛銀Visaデビットデスクまでご連絡ください。
  • 実際の金額と違う金額の引き落としがあった場合、どうすればいいですか?
    加盟店の売り上げ処理の都合により、引き落としが分割される場合があります。
    詳しくは取引された加盟店に確認いただくか、愛銀Visaデビットデスクまでご連絡ください。
  • 公共料金などの口座振替は、何時ごろに引き落とされますか?
    口座振替の振替処理時間は収納企業様によってそれぞれ異なりますが、原則として振替日の前夜から 当日の早朝にかけて処理をすることが一般的です。資金不足とならないよう、前日までに資金準備をお願いいたします。
  • 「愛銀Visaデビット」の年会費について教えてください。また、年会費を無料にするにはどうしたらいいですか?
    初年度は無料でご利用いただけます。次年度以降は¥1,080(税込)となります。
    • 年会費ご請求月(1年目は契約月)から翌年の年会費ご請求月前月までの1年間の年間ショッピング利用累計額10万円以上で、翌年の年会費が無料になります。
      対象となるご利用は国内ショッピング・海外ショッピングとなります。(海外ATMでの現地通貨お引き出し・手数料の引き落としは除きます。)
    • 年会費のご請求前月末日時点で満23歳以下の場合も、翌年の年会費が無料になります。
  • 年会費請求の際は、事前に通知や連絡がありますか?
    事前の連絡はいたしません。
  • 年会費の請求日(引落し日)はいつですか?
    カードの券面に記載されている「有効期限月」の翌月25日(休日の場合は翌営業日)にご請求となります。
    例:有効期限月が12月の場合、翌年1月25日にご請求となります。
  • 年会費引き落とし後に解約した場合、年会費は返金されますか?
    年会費引き落とし後にご解約いただいても年会費の返金は出来ません。
  • 年会費の支払いが遅れるとどうなりますか?
    年会費引落日に支払(決済)口座より引落しができなかった場合、カードの利用を停止させていただく場合がありますのでご注意ください。
  • 会員用Webサービスとは何ですか? 
    ご利用明細照会や、各種変更設定をしていただく会員用のWebサイトです。以下の設定・変更が可能です
    • ご利用明細照会
    • キャッシュバック実績照会
    • ご利用限度額変更
    • お知らせメ-ル設定変更
    • VISA認証サ-ビスの登録・変更
  • 会員用Webの登録方法を教えてください。
    カードに同封されている「重要なお願い」をご参照のうえ、こちらからご登録をお願いします。
  •  
    会員用Webのパスワードを間違えました(忘れてしまいました。)
    会員用Webトップ画面「パスワードを忘れた方はこちら」から、パスワード再設定のお手続きをお願いいたします。なお、「ユーザID」「パスワ-ド」の双方をお忘れの場合は、トップ画面の「会員登録はこちら」からあらためて会員登録をお願いいたします。
  • 家族カードを作ることはできますか?
    家族カードの作成はできません。15歳以上(中学生は除く)のお客さまであればお申し込み可能ですので、それぞれご本人名義の口座でお申し込みください。
  • 利用明細を確認したいのですが。
    ご利用明細のご確認には、会員用Webをご利用ください。パソコンやスマ-トフォンから直近6ヶ月分の明細を画面でご確認頂けます。また、プリントアウトも可能です。
  • 利用明細書を紙で発行することはできますか?
    愛銀デビットデスクへお電話でお申し込みいただければ、過去最大15ヶ月までは発行できます。
    ただし、手数料1,080円(税込)を申し受けます。
    利用明細書は、お届けのご住所へ郵送いたします。
  • 「愛銀Visaデビット」の利用限度額はいくらまでですか?
    詳しくはこちら
  • 利用限度額を確認(変更)したいのですが?
    ご利用限度額は会員用Webサービスでご確認、ご変更いただけます。
    [手順]
    • 「Visaデビット会員用Web」にログイン後、「Webサービス登録内容の変更」をクリック
    • 「ご利用限度額変更」をクリック
    • 限度額を変更する場合は、変更後の限度額を入力
      • すべての項目に0円以上の金額の入力が必要です
      • 受付完了後、即時反映となります。なお、利用限度額は万単位での変更です。
  • 支払方法を分割払いやボーナス払いに変更できますか?
    分割払い、ボ-ナス払いなどはご利用いただけません。お店でお支払い回数を聞かれた場合は「1回で」とお伝えください。
  • 愛銀Visaデビットの暗証番号を間違えました。どうなりますか?
    暗証番号が一定回数以上相違するとご利用いただけなくなります。
    その場合は、カード再発行の手続きが必要となりますので、ご本人様よりお取引店または愛銀Visaデビットデスクへご連絡ください。
    <窓口でのお手続き時に必要なもの>
    • デビットカ-ド
    • お届け印
  • 愛銀Visaデビットの暗証番号を忘れた場合や変更をしたい場合には、どうしたらいいのでしょうか?
    カード再発行の手続きが必要となりますので、ご本人様よりお取引店へご連絡ください。なお、愛銀Visaデビットデスクではお手続きを承れません。
    <窓口でのお手続き時に必要なもの>
    • デビットカ-ド
    • お届け印
  • 結婚により苗字が変わりましたが、どのようにすればいいですか?
    お取引店にご連絡ください。詳しくはこちら
  • 引っ越しで住所が変わりましたが、どのようにすればいいですか?
    お取引店にご連絡ください。詳しくはこちら
  • 再発行でカード番号が変更となった場合、公共料金自動引き落としの変更はどうすればいいですか?
    カ-ドの再発行にともない、カ-ド番号が変更となった場合はお手続きが必要です。
    通信販売・公共料金のお支払などにカ-ド番号を登録されている場合は、必ず、お客さまご自身で、各契約加盟店にカ-ド番号変更手続きをお取りいただくようお願いします。
  • 本人以外(例えば家族)からの照会や手続きの依頼はできますか?
    お受けできません。カ-ド名義ご本人様からのみとさせていただきます。
  • 「愛銀Visaデビット」を利用して購入した商品が破損してしまいました。保険の様なものはありますか?
    保険の適用はございません。
  • 不正に利用された場合の補償はありますか?
    紛失・盗難などにより第三者に不正利用された場合、当行が連絡を受けた日の前日60日前~受付日の翌日(62日間)に発生した損害について、年間100万円を限度に補償します(警察への届出が必要となります)。
    • お客さまの故意または過失に起因する損害や、補償手続きの途中で一定期間お客さまと連絡がとれないなど、補償できない場合があります。
  • 愛銀Visaデビットを盗難・紛失しました。どうすればよいですか?
    まずはお取引店または愛銀Visaデビットデスクへご連絡ください。利用停止手続きを行った後、再発行手続きなどについてご案内いたします。
    <窓口でのお手続き時に必要なもの>
    • デビットカ-ド
    • お届け印
  • 退会(解約)方法を教えてください。
    ご本人様よりお取引店または愛銀Visaデビットデスクへご連絡ください。
    <窓口でのお手続き時に必要なもの>
    • デビットカ-ド
    • お届け印
  • 解約をしたいのですが、年会費は払わなければならないのですか?
    年会費引落し日の前営業日までに解約届をお届け出いただければ、年会費はかかりません。
    退会はお近くの愛知銀行または、愛銀Visaデビットデスクへご連絡ください。
  • カード期限到来による更新時には、カード番号は変更されますか?
    番号の変更はございません。
  • 「このカ-ドは使えません」と言われたのですが、どうしたらいいですか?
    以下の原因が考えられます
    • 残高不足
      支払(決済)口座の残高をご確認ください。なお、総合口座の当座貸越(定期預金を担保とした普通預金のマイナス取引)はご利用いただけません。
    • 限度額オーバー
      設定された利用限度額を超えたご利用はできません。利用限度額は「Visaデビット会員用Web」で確認・変更できます。
    • 利用できない店舗
      ガソリンスタンド、高速道路料金、機内販売など一部の加盟店ではご利用いただけません。他にもご利用いただけない加盟店がありますので、詳しくはこちらでご確認ください。
    • その他
      暗証番号相違・有効期限切れ・カ-ド磁気不良・ICチップ不良・カ-ド端末のエラ-・年会費が未払いの場合・不正利用による停止が考えられます。詳しくは、愛銀Visaデビットデスクまでご連絡ください。
  • 「愛銀Visaデビット」が割れてしまいました。どうしたらいいのでしょうか?
    カード再発行の手続きが必要となりますので、ご本人様よりお取引店または愛銀Visaデビットデスクへご連絡ください。
    <窓口でのお手続き時に必要なもの>
    • デビットカ-ド
    • お届け印
  • 更新された愛銀Visaデビットは、愛知銀行に届出している住所以外(勤務先など)に送付してもらえますか?
    大変申し訳ありませんが、お届けいただいているご住所以外へ送付することはできません。
    更新・再発行されたカ-ドは、当行にお届けいただいているご住所に簡易書留郵便(転送不要)でお送りいたします。
  • 紛失したカ-ドを発見しました、また使えるようにしてもらいたいのですが
    一度紛失されたカ-ドを再度ご利用いただくことはできません。
  • 新しいカ-ド(更新カ-ド)を受領したのですが、いつから利用できますか?
    新しいカ-ドはお手元に届き次第すぐにご利用いただけます。
    カ-ド裏面のサインは、必ずご記入をお願いいたします。なお、旧カ-ドはお客さまご自身でご処分をお願いいたします。
商品概要(2018年11月1日現在)
お申し込みいただけるお客さま

以下の条件をすべて満たすお客さまがお申し込みいただけます。

  • 当行に普通預金口座をお持ちの個人のお客さま
  • 15歳以上(中学生は除きます)のお客さま
  • 日本国内に居住されているお客さま
年会費
  • 1年目:無料
  • 2年目以降:1,080円(税込)
    • 以下のいずれかの条件を満たした場合、2年目以降も年会費無料です。
      • 年会費ご請求月(1年目は契約月)から翌年の年会費ご請求月前月までの1年間の年間ショッピング利用累計額が10万円以上のお客さま
      • 年会費請求月の前月末時点で満23歳以下のお客さま
    • 年会費はご請求月の25日に決済口座より自動引き落としとなります。

    (年会費ご請求月は、カードをお送りする際の台紙でご確認いただけます。)

手数料
  • カード再発行手数料(紛失・盗難などにより、カードの現物がない場合の再発行手数料)
    1枚につき1,080円(税込)
  • 明細書発行手数料(お客さまからの依頼により、利用明細書を発行する場合の手数料)
    1通につき1,080円(税込)
ご利用いただける加盟店
  • 海外の「Visa」または「PLUS」マークのあるATMで現地通貨のお引き出しができます。
  • 国内、海外のVisa加盟店でショッピングにご利用いただけます。
    (オンラインショッピングでもご利用可能です。)
  • ガソリンスタンド、高速道路料金、機内販売など一部ご利用いただけない加盟店がございます。詳しくは以下ご確認ください。
  • 月額料金の支払い
    • 一部サービスを除きます。
  • 高速道路料金
  • 飛行機の機内販売サービス
  • ガソリンスタンド
  • FX関連事業者

上記以外でも加盟店の環境などによっては、ご利用いただけない場合がございます。

特典
  • 前月1日~末日までのご利用金額の0.2%を決済口座に自動でキャッシュバックいたします。
  • キャッシュバックはご利用月の翌月25日(25日が銀行休業日の場合は、翌営業日)に決済口座へご入金いたします。
  • 海外ATMでの現地通貨引き出しはキャッシュバックの対象外です。
偽造・盗難保険
  • 偽造・盗難カードなどが第三者に不正利用された場合、当行が連絡を受けた日の前日60日前から受付日の翌日(62日間)に発生した損害について年間100万円を限度に補償します。(警察への届出が必要となります。)
Visaデビット会員用Web
  • パソコン、スマホからカードのご利用明細の確認、ご利用限度額の変更などをお客さま自身で操作いただけます。(ご利用明細書は郵送いたしません。)
  • Visaデビット会員用Webは当行ホームページよりお申し込みいただけます。

会員用Webはこちらから

ご利用通知メール
  • カード利用の都度、登録されたメールアドレスにご利用通知メールが送信されます。
  • メールアドレスは「Visaデビット会員用Web」よりご登録いただけます。
  • ご利用通知メール送信時と差額が発生した場合、差額発生通知が送信されます。
    例:海外でのご利用(為替の変動)、一部加盟店でのご利用、月額料金の引き落としなど
海外でのご利用

<海外ショッピング>

  • Visaマークのついた加盟店で海外ショッピングができます。
  • 海外でのご利用については、ご利用時の為替レートでいったん引き落とします。
    後日ご利用加盟店からの売上データが到着したときに、為替レートに変動があった場合、ご利用時からの為替変動による差額の引き落とし、または入金を行います。

<海外ATMでの現地通貨引き出し>

  • 「Visa」または「PLUS」マークのついた海外ATMで現地通貨をお引き出しできます。
  • 利用手数料:1回のご利用につき108円(税込)
    (別途ATM設置機関所定の手数料が必要となる場合があります。)
  • 海外でのご利用については、Visaが定める為替レートに当行所定の海外事務手数料(3.0%)を上乗せしたレートで円貨換算いたします。
ご利用可能金額

決済口座の普通預金残高、かつ下表の範囲内となります。

  • 総合口座の当座貸越(定期預金を担保とした普通預金のマイナス取引)はご利用いただけません。

サービス 期間 初期設定額 変更可能な範囲
ショッピング 1回 50万円 0~200万円
1日 50万円 0~200万円
1か月 200万円 0~1,000万円
海外ATM
現地通貨引出し
1回 10万円 0~50万円
1日 10万円 0~50万円
1か月 20万円 0~50万円

愛銀Visaデビット
商品概要説明書(169.3KB)
愛銀Visaデビット
会員規定集(466.9KB)

  • 愛知銀行の口座をお持ちでないお客さまは、まずは上記より口座を開設していただき、キャッシュカードがお手元に届きましたらお申し込みをお願いします。
商品についての
お問い合わせ先
  • 電話で相談する
    愛銀Visaデビットデスク

    受付時間/平日 9:00~17:00

    ※土・日・祝、銀行の休業日は除きます。

    夜間受付センター
    (盗難・紛失・拾得のみ対応)

    受付時間/上記時間帯以外