住宅ローン取引・住所変更等各種お手続き

住宅ローン取引

住宅ローンの残高照会、返済予定表照会および一部繰上返済(整数回繰上返済)の予約ができます。一部繰上返済ができる日は毎月のご返済日です。

  • ご返済予定日の10日前までにお手続きが必要です。
  • 愛銀Aiダイレクトでの一部繰上返済は、手数料無料でご利用いただけます。

各種お手続き

住所などのお客さま情報に関する変更・届出手続き

・代表口座のお取引店にお届けの住所・電話番号などのお客さま情報の変更に関するお届けができます。

  • 住所・電話番号などのお客さま情報に関する変更手続きには、ワンタイムパスワードのご利用が必要です。
    ワンタイムパスワードの利用開始には当行にお届けの電話番号からの電話番号認証が必要です。

ワンタイムパスワードについて、詳しくはこちら

【ご注意ください】

・以下のお取引をご利用中のお客さまにつきましては、お取引店へご来店いただき、変更手続きをお願いいたします。

ご融資(住宅ローン等)・住宅金融支援機構(フラット35)・外国為替取引・投資信託取引
マル優・マル特・財形預金・当座預金 等

・ご住所が一部の文字を含む場合、ウェブから住所変更をお手続きいただけないことがございます。
ご入力いただいた郵便番号でお手続きができない場合、お手数をお掛けいたしますが、当行の店頭窓口もしくはメールオーダーでお手続きしていただきますようお願いいたします。

「紛失・盗難」、「発見」、「再発行」手続き

・普通預金、貯蓄預金の通帳、キャッシュカードの「紛失・盗難」に関するお届けができます。

・紛失・盗難のお届けをされた通帳、キャッシュカードの「発見」、「再発行」のお手続きができます。
普通預金(総合口座含む)の場合は、通帳再発行ではなくスマート通帳への切り替えも選択いただけます。

  • 代表口座と異なる支店の通帳・キャッシュカードはお手続きできません。
  • 対象となる口座のお取引状況によっては、お取扱いができない場合がございます。
  • 再発行には当行所定の手数料が必要となる場合がございます。
  • 発見、再発行のお手続きにはワンタイムパスワードのご利用が必要です。
    ワンタイムパスワードの利用開始には当行にお届けの電話番号からの電話番号認証が必要です。

ワンタイムパスワードについて、詳しくはこちら

「紛失・盗難」、「発見」、「再発行」手続きに関する操作方法について、詳しくはこちら

ログオンID・パスワード変更

・現在ご利用いただいているログオンIDやログオンパスワードを変更できます。

  • インターネットバンキングを安全にご利用いただくためにも、定期的にご変更いただくようお願いいたします。

通知メールサービス設定

・ご登録口座にカード取引(現金引き出し、カード振込、「J-Debit」カード取引、暗証番号取引等)があった場合、あらかじめご登録いただいているメールアドレスに取引内容をお知らせします。

  • サービス利用口座のうちご利用いただける口座は、普通預金・貯蓄預金・当座預金・カードローン口座です。

その他

緊急利用停止について

・ご本人さま以外の第三者から不正にログオンされる可能性がある場合などに、以下(1)~(3)のいずれかのお手続きにより愛銀Aiダイレクトの利用を停止することができます。

(1)インターネットでの緊急利用停止
・愛銀Aiダイレクトログオン画面の「緊急利用停止」または以下のリンクよりお手続きしていただけます。

愛銀Aiダイレクトの緊急利用停止はこちら

(2)お電話での緊急利用停止
フリーダイヤルへお電話ください。原則24時間体制で受付しています。

愛銀Aiダイレクト ヘルプデスク

0120-5-12013

(3)本支店窓口での書面による緊急利用停止
代表口座のご通帳(代表口座がスマート通帳の場合はキャッシュカードをお持ちください)、お届け印(ご印鑑の届け出があるお客さまのみ)をお持ちのうえご来店いただきますようお願いいたします。

  • 緊急利用停止を行う前に依頼された振込のうち、緊急利用停止を行った日の翌窓口営業日を振込予定日とする振込については取消となります。
  • 緊急利用停止により、愛銀Aiダイレクトと愛銀アプリのご利用は停止しますが、窓口やATMでのお取引は通常どおりご利用いただけます。

愛銀Aiダイレクトの解約手続きについて

・愛銀Aiダイレクトを解約されるお客さまは、以下(1)~(2)のいずれかの手続きにより解約申込ができます。

(1)インターネットでの解約手続き(以下よりお申し込みください。)

(2)本支店窓口での解約手続き

【お手続きに必要なもの】

  • 代表口座のご通帳(代表口座がスマート通帳の場合はキャッシュカードをお持ちください)
  • お届け印(ご印鑑の届け出があるお客さまのみ)
  • 愛銀アプリのスマート通帳をご利用いただいているお客さまは、愛銀Aiダイレクトを解約されますと、スマート通帳をご利用いただけなくなりますので、事前にお取引明細の印刷を行ってください。