[管理]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[利用者管理]ボタンをクリックしてください。


利用者管理
電子証明書の失効
マスターユーザーおよび管理者ユーザーは、電子証明書の失効をすることができます。
1
![[BSSK001]業務選択画面 [BSSK001]業務選択画面](./img/bssk001.png)
2
「作業内容選択」画面が表示されます。
[電子証明書失効]ボタンをクリックしてください。
[電子証明書失効]ボタンをクリックしてください。
![[BRSK001]利用者管理 作業内容選択画面 [BRSK001]利用者管理 作業内容選択画面](./img/brsk001-5.png)
3
「利用者一覧」画面が表示されます。
証明書の失効を行う利用者を選択し、[失効]ボタンをクリックしてください。
証明書の失効を行う利用者を選択し、[失効]ボタンをクリックしてください。
![[BRSK018]利用者管理 利用者一覧画面 [BRSK018]利用者管理 利用者一覧画面](./img/brsk018.png)
4
「電子証明書失効確認」画面が表示されます。
内容をご確認のうえ、確認用パスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。
内容をご確認のうえ、確認用パスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。
![[BRSK019]利用者管理 電子証明書失効確認画面 [BRSK019]利用者管理 電子証明書失効確認画面](./img/brsk019.png)
5
「電子証明書失効結果」画面が表示されます。
電子証明書を再発行する場合は、「ログイン」画面から再度、「電子証明書取得」を行ってください。