支店見取り図

店舗は言うまでもなく愛知銀行の営業活動の根幹です。皆さんも一度くらいは愛知銀行の店舗窓口を訪問したことはあるかもしれません。ここでは、そこで行われているさまざまな業務と多様な役割を担う行員の仕事を紹介します。

  1. 1窓口業務

    預金の入出金、公共料金のお支払いをはじめとして、来店されたお客さまのさまざまなご相談やご依頼に対応し、各種事務手続きを行います。

  2. 2預金・為替業務

    窓口係や渉外係がお預りした各種入出金はもとより、店舗の各種事務手続きの中枢として、通帳、証書関連の手続き、各種振込みなど事務手続きを行います。

  3. 3融資・相談業務

    住宅ローンをはじめとして、各種書類の受付け、審査手続きなどを行います。また来店されたお客さまへの投資信託、保険などの資産運用アドバイスも行います。

  4. 4渉外業務

    店舗ごとの営業エリア内の個人・法人のお客さまへのご融資や資産運用アドバイスなどを主要業務とします。また、お客さま同士のビジネスのための情報提供なども行います。

支店の1日

内勤

渉外