新着情報・お知らせ

一部のお客さまで愛銀アプリが利用できない事象の解消について

  • 2022年11月14日

    お知らせ

2022年11月7日(月)に、セキュリティアプリ「ノートン360」をご利用の一部のお客さまのスマートフォン端末において、愛銀アプリ起動時にエラーとなる事象が発生しておりましたが、現在は復旧し、通常どおりご利用いただけます。

なお、ご利用の端末状態によっては引き続きエラーが表示される可能性がございます。その場合は、大変お手数をおかけしますが、下記の手順で「ノートン360」の設定変更をお願いいたします。

【手順】

  1. 「ノートン360」のアプリについて、iOSの設定から通知が「オン」になっていることを確認します。
    (確認方法)「設定」をタップ⇒アプリリスト内の「ノートン360」をタップ⇒通知が許可されていることを確認
  2. 愛銀アプリを起動すると、通知バーに「危険サイト このサイトは使用しないことをお勧めします。」と表示されるので、当該表示をタップします。
  3. ノートン360のアプリで「危険 www.appbank.anser.ne.jp:443 このサイトは使用しないことをお勧めします。」と表示されます。また、画面下に「詳細なレポートを表示する」と「サイトのアクセスを許可する」のボタンが2つ表示されます。
  4. 「サイトのアクセスを許可する」をタップすると、「『www.appbank.anser.ne.jp』にアクセスできるようになりました」と表示されます。
  5. 愛銀アプリを一度終了させ、再起動してください。