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全銀システム障害に伴うお客さまへの補償について
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2023年10月19日
お知らせ
10⽉10⽇(⽕)から11⽇(⽔)にかけて発⽣した全銀システム障害による影響で、店頭・ATM・インターネットバンキングなどで、当行から一部の金融機関宛振込・一部の金融機関から当行への振込⼊⾦に遅延する事象が発⽣しました。お客さまにはご迷惑をおかけし、⼤変申し訳ございません。
当行では、今回の障害に関して、「振込ができなかった」「着⾦が遅れた」等のご照会や、全銀ネット加盟⾦融機関による「全銀システム障害に伴うお客さまへの補償にかかる申し合わせ」に基づき、お客さまからの追加費⽤の発⽣等に対する補償のご相談を受け付けておりますのでお知らせいたします。
全銀システム障害に伴うお客さまへの補償にかかる申し合わせ(抜粋)
全銀システムは、決済を⾏い、お客さまの資⾦繰りを⽀える等、さまざまな⾦融サービスを提供する基盤として、お客さまの⽣活や事業の営みと密接不可分な極めて重要な社会インフラである。
このため、今般の全銀システム障害による影響により、多くのお客さまへご迷惑をおかけする結果となってしまったことを重く認識する必要がある。
この認識を踏まえ、お客さまに⽣じた損失の補償に誠⼼誠意対応することを共通認識とする。
詳細は全銀ネットウェブサイトをご覧ください。
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お受けできる相談内容について
- 全銀システム障害による影響で、「振込ができなかった」「着金が遅れた」等のご照会
- 本障害により、お客さまが被った追加費用の支払等(注)に対する補償のご相談
(※)具体的には、「手数料」「延滞金・遅延損害金」「貸出金利/貸越金利」等、直接的な金融取引において発生した追加費用等が対象となります。
【お問い合わせ先】
お取引店窓口(全営業店)
受付時間/平日9:00~17:00