- ホーム
- よくあるご質問
- 愛銀ビジネスポータル
- 電子交付サービスについて
電子交付サービスについて
-
電子交付サービスとは何ですか
-
愛知銀行からお客さまへ郵送でお渡ししている「手数料振替のお知らせ」等の各種帳票を、郵送交付に代えて画面上で閲覧できるサービスです。
愛銀ビジネスダイレクト[セキュアプラス]をご契約いただいていれば、お申込みは不要でご利用いただけます。
-
電子交付と郵送交付の両方で受け取りたいです
-
申し訳ございませんが、「電子交付」と「郵送交付」のどちらか一つのみとなります。
なお、交付方法は帳票カテゴリ単位でご選択いただけます。
-
電子交付サービスでは、交付帳票をいつまで閲覧できますか
-
交付日から7年間閲覧していただけます(電子交付サービス画面内に各交付帳票の閲覧期限を記載しております)。
期限以降は閲覧できませんので、必要に応じてファイルの保存や印刷をしていただきますようお願いいたします。
-
愛銀ビジネスダイレクト[セキュアプラス]を解約した場合、電子交付された帳票はどうなりますか
-
愛銀ビジネスダイレクト[セキュアプラス]を解約すると、電子交付サービスも利用できなくなります。ご契約中に交付された帳票の閲覧もできなくなるため、必要に応じて事前にファイルの保存や印刷をしていただきますようお願いいたします。
また、交付方法が郵送交付に切り替わるまでに数日かかります。愛銀ビジネスダイレクト[セキュアプラス]を解約する場合は、電子交付から郵送交付への切替手続きを事前に行っていただくことを推奨します。
-
帳票が交付される際にお知らせなどはありますか
-
新たな電子帳票が閲覧できるようになると、閲覧権限が付与されたユーザーのメールアドレスへ通知メールが送信されます。通知メールは、「biz-direct@hdkoufu.aichibank.co.jp」のメールアドレスから送信されます。
受信できるよう、必要に応じてメールソフトなどの設定をお願いします。