新着情報・お知らせ

スマホ等決済サービスの新規口座登録および即時口座振替(チャージ)サービスの一時停止について

  • 2020年09月16日

    大切なお知らせ

悪意のある第三者が不正に入手したお客さま口座情報等をもとに、スマホ等決済サービスのアカウントを開設したうえ、銀行口座と連携して不正な出金を行う事象が複数の金融機関で発生しています。
こうした状況を踏まえ、愛知銀行においては、より安全・安心にお客さまにご利用いただけるよう、セキュリティ強化を実施いたします。
つきましては、当行のセキュリティ強化の対応が完了し、スマホ等決済サービス提供事業者さまの取引安全性が確認できるまでの間、当行口座の新規登録および即時口座振替(チャージ)サービスを以下のとおり一時停止いたします。

お客さまには大変ご不便をおかけしますことを深くお詫び申しあげます。
何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

停止するサービス

PayPay、LINE Pay、楽天Edy、メルペイ、pring、支払秘書(ウェルネット)

サービス停止日

新規口座登録停止   : 2020年9月18日 0時~
チャージサービス停止 : 2020年9月17日 0時~

再開日につきましては、あらためて案内いたします。

【お客さまへのお願い】

お客さまの口座に身に覚えのない取引があった場合は、最寄りの営業店窓口または愛知銀行ダイレクトバンキングセンターまでご連絡いただきますようお願い申しあげます。

【愛知銀行 ダイレクトバンキングセンター】

0120-5-12013 平日 9:00~17:00

  • 電話が繋がりましたら[9]と[#]をプッシュしてください。