紛失等について

取引停止の手続き

キャッシュカードの紛失・盗難に遭われた場合や、偽造カードの被害に気付かれた場合、ただちに取引店またはATMセンターへご連絡いただくか、愛銀アプリ・愛銀Aiダイレクトよりキャッシュカードの「紛失・盗難」の届け出を行ってください。キャッシュカードが不正使用されないように、その場でカード取引の停止を登録いたします。

愛銀アプリ・愛銀Aiダイレクトでの詳しい操作方法はこちら

連絡先

【ATMセンター】

0120-858-029

  • 24時間(365日)受付いたします。
  • フリーダイヤルがご利用いただけない場合は、最寄り店舗へお問い合わせください。(通話料有料)
不正な払戻被害の補償対応はこちら

窓口にて正式な手続きと、ご希望によりカード再発行の手続きをいたします。(再発行の場合、カード再発行手数料が必要となります)
また、紛失したキャッシュカードが見つかった場合は、すぐにご利用いただけるようお手続きいたします。
ご来店の際には以下のものをお持ちください。(愛銀アプリ・愛銀Aiダイレクトより発見のお手続きが可能です。)

  1. お届けのご印鑑
  2. お通帳もしくは免許証などご本人確認のできる書類
  3. キャッシュカードが見つかった場合はそのキャッシュカード

再発行までの手続きの流れ

ATMセンター(取引店)への届け出の場合

  • 再発行までの手続きの流れの図

    • ATMセンターでの再発行は当行所定の条件を満たしたお客さまに限ります。

愛銀アプリ・愛銀Aiダイレクトからの届け出の場合

キャッシュカードを安心してご利用いただくために

  • 暗証番号は、他人に知られないよう十分にご注意ください。
  • 生年月日、電話番号、住所、同じ数字の繰り返しなど、他人に類推されやすい番号はお避けください。
    キャッシュカードの暗証番号は定期的に変更いただくことをおすすめいたします。
  • ATMで暗証番号をご変更いただけます。(キャッシュカードをご持参願います)
  • 暗証キー方式のロッカーや貴重品ボックスなどをご利用される際に、キャッシュカードの暗証番号と同じ番号で登録することはお控えください。不正に搾取される危険があります。
  • キャッシュカードを携行しないでご自宅等で保管する場合は、通帳や印鑑と同様に厳重な管理をお願いいたします。また、不審なカード読取機にカードを通したり、暗証番号を入力しないようご注意ください。