アプリ利用登録について

愛銀アプリは誰でも利用登録できますか

キャッシュカードを発行している当行の普通預金口座(総合口座含む)をお持ちで、日本国内にお住まいの個人のお客さまであればご利用できます。また、ご利用いただくにはインターネット経由のメールアドレスが必要です。

【ご注意事項】
お申し込みいただく時点でのご年齢が満15歳未満または満75歳以上のお客さまは、事前に書面による申込許可申請のお手続きが必要になります。
代表口座にされる口座のご通帳(またはキャッシュカード)、お届け印をお持ちのうえご来店いただきますようお願いいたします(アプリで口座開設されたお客さまで印鑑登録がお済みでない場合は、運転免許証・キャッシュカードもお持ちください)。
また、お急ぎでない場合やご来店が難しい場合等はご郵送でのお手続きも可能です。ご郵送を希望される場合はお取引店へお問い合わせください。
書面のご提出後、ご自身でインターネットから新規申込手続きを行っていただきますようお願いいたします(※)

  • 書面のご提出後、新規申込を行えるようになるまで数日かかります。
愛銀アプリの利用開始方法を教えてください

App StoreまたはGoogle Playから愛銀アプリをインストールし、「利用登録」を行うことにより残高照会等の利用が可能となります。
利用登録には、「支店番号・口座番号」「メールアドレス」「キャッシュカード暗証番号」の入力が必要となります。
詳しくは手順書でご確認 ください。

初回利用登録の流れについて、詳しくはこちら

利用登録時に入力したメールアドレスにメールが届きません

主なものとして以下の理由が考えられます。

  • 愛銀アプリからのメールがブロックされている可能性があります。ドメイン指定受信をされている場合は「aichibank.co.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
  • 入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。恐れ入りますが、メールアドレスが正しく入力されていることをご確認ください。
本日、普通預金口座を作成したのですが、すぐに愛銀アプリを利用できますか

普通預金口座のキャッシュカードが発行されていれば、愛銀アプリをインストールのうえ利用登録をしていただけます。
なお、愛銀アプリの利用登録には、支店番号・口座番号、キャッシュカードの暗証番号、メールアドレスが必要です。

  • インターネットバンキング「愛銀Aiダイレクト」契約のない満15歳未満および満75歳以上のお客さまは、事前に窓口で当行所定のお手続きが必要となります。

【ご来店時にお持ちいただくもの】

  • 代表口座の通帳(代表口座がスマート通帳の場合はキャッシュカードをお持ちください)
  • お届印(ご印鑑の届け出があるお客さまのみ)
愛銀アプリの利用登録ができません。どうすればいいですか

主なものとして以下の理由が考えられます。

  1. キャッシュカードが発行された普通預金口座をお持ちでないお客さま
    愛銀アプリは愛知銀行のキャッシュカードが発行された普通預金口座をお持ちの個人のお客さまがご利用いただけます。
  2. 満15歳未満および満75歳以上のお客さま
    インターネットバンキング「愛銀Aiダイレクト」契約のない満15歳未満および満75歳以上のお客さまは、事前に窓口で当行所定のお手続きが必要となります。
    ご来店時にお持ちいただくものについては、以下をご確認ください。
  3. 法人のお客さま
    法人のお客さまは愛銀アプリをご利用いただけません。
  4. 支店番号、口座番号が相違しているお客さま
    通帳やキャッシュカードで支店番号と口座番号をご確認のうえ、ご入力ください。
  5. インターネットバンキング「愛銀Aiダイレクト」でロックがかかっているお客さま
    ロックを解除するためには、窓口でお手続きが必要となります。
    ご来店時にお持ちいただくものについては、以下をご確認ください。

【ご来店時にお持ちいただくもの】

  • 代表口座の通帳(代表口座がスマート通帳の場合はキャッシュカードをお持ちください)
  • お届印(ご印鑑の届け出があるお客さまのみ)
利用登録時にキャッシュカードの暗証番号入力を何度か間違えて、利用登録ができなくなりました

利用登録時に誤ったキャッシュカード暗証番号を一定回数入力された場合は、ロックされて利用登録ができなくなります。
ロックを解除するためには、窓口でお手続きが必要となります。

【ご来店時にお持ちいただくもの】

  • 代表口座の通帳(代表口座がスマート通帳の場合はキャッシュカードをお持ちください)
  • お届印(ご印鑑の届け出があるお客さまのみ)