口座登録について

愛銀アプリにはどのような口座を登録できますか

総合口座(普通・定期預金)、普通預金、貯蓄預金、定期預金(証書式は不可)、積立式定期預金、外貨普通預金、外貨定期預金(注)、カードローンです。

  • [注]外貨普通預金、外貨定期預金の登録については、以下のものをお持ちのうえ窓口でお申込みが必要です。窓口でお申込み後、愛銀アプリに表示されるまで2~3営業日かかります。また、外貨預金のお取引については表示された日の翌日からインターネットバンキング「愛銀Aiダイレクト」で操作できます。

【ご来店時にお持ちいただくもの】

  • 外貨口座の通帳
  • 代表口座の通帳(代表口座がスマート通帳の場合はキャッシュカードをお持ちください)
  • お届印(ご印鑑の届け出があるお客さまのみ)
  • 投資信託口座は、投資信託指定預金口座となっている普通預金を代表口座もしくはサービスご利用口座に登録していただくことで、投資信託口座の残高もご確認いただけます。サービスご利用口座にご登録後すぐに表示されますが、投資信託のお取引については翌営業日の午後以降となります。お取引はインターネットバンキング「愛銀Aiダイレクト」からになります。
  • 口座を追加登録する場合は、原則、代表口座と同一支店・同一名義の口座のみ登録が可能です。
1つの愛銀アプリに複数の口座を登録できますか

原則、代表口座と同一支店・同一名義の口座であれば、複数ご登録いただけます。
口座を追加登録する場合は、アプリトップ画面の「口座一覧・明細」→「+口座を追加」から口座情報をご登録ください。

1つの愛銀アプリに家族の口座を追加登録することはできますか

ご登録いただけません。
愛銀アプリに追加登録できるのは、原則、代表口座と同一支店・同一名義の口座のみです。

愛銀アプリに登録している口座は削除できますか

追加登録した口座(サービスご利用口座)は削除いただけます。
アプリトップ画面の「設定」→「口座設定」を選択し、削除したい口座を選択のうえ、「口座削除」を押してください。
なお、代表口座は削除いただけません。

2台以上のスマートフォンに同じ口座を登録できますか

同じ口座を同時に2台以上のスマートフォンに登録することはできません。

代表口座と異なる支店の口座を持っている場合、1つのアプリに登録できますか

ご登録いただけません。原則、代表口座と同一支店・同一名義の口座のみ登録が可能です。

愛銀アプリに会社(法人)の口座は登録できますか

愛銀アプリは個人のお客さま向けサービスです。法人のお客さまはご利用いただけません。