ログオンパスワード・ログオンIDについて

ログオンパスワードとは何ですか。

ログオンパスワードは、愛銀Aiダイレクトにログオンする際などに入力していただくパスワードのことです。

ログオンパスワードを変更したいです。

愛銀Aiダイレクトにログオン後、「各種利用設定」メニュー内の「パスワード変更」ボタンから、画面の案内に沿ってお手続きください。第三者からの不正アクセス等を防ぐためにも、こまめに変更していただくことを推奨いたします。

ログオンパスワードを忘れてしまい(または連続して間違えてしまい)、ログオンができません。

代表口座のキャッシュカードを発行されている場合は、以下のリンクからログオンパスワードの再登録が可能です(※)

ログオンパスワード再登録のお手続きはこちら

  • ワンタイムパスワードを利用されているお客さまは、お手続きの途中でワンタイムパスワードを入力していただきます。ワンタイムパスワードを利用されていないお客さまは、お手続きの途中で電話番号認証を行っていただきます。

代表口座のキャッシュカードを発行されていない場合や、上記のお手続きが行えない場合は、書面によるお手続きも可能です。
以下のものをお持ちのうえ、ご来店いただきますようお願いいたします。

【ご来店時にお持ちいただくもの】

  • 代表口座の通帳(代表口座がスマート通帳の場合はキャッシュカードをお持ちください)
  • お届印(ご印鑑の届け出があるお客さまのみ)
ログオンIDとは何ですか。

ログオンIDとは、愛銀Aiダイレクトのご契約者様を特定するIDのことで、ログオンする際などに入力していただきます。
2021年2月14日以前から愛銀Aiダイレクトをご契約いただいているお客さまは、会員カード記載の「会員番号」がログオンIDとなっています。「各種利用設定」メニュー内の「ログオンID変更」ボタンまたは「お客さま登録内容確認」ボタンからご変更することもできます。

ログオンID(旧会員番号)を確認・変更したいです。

愛銀Aiダイレクトにログオン後、「各種利用設定」メニュー内の「ログオンID変更」ボタンまたは「お客さま登録内容確認」ボタンからご確認・ご変更のお手続きをしてください。

ログオンID(旧会員番号)が分からず、ログオンができません。

代表口座番号とログオンパスワードでもログオンすることが可能です。
また、ログオン後、「各種利用設定」メニュー内の「ログオンID変更」ボタンまたは「お客さま登録内容確認」ボタンからログオンIDをご確認いただけます。

インターネットからログオンパスワードの再登録手続きをしようとしましたが、本人確認の入力項目を連続して間違えてしまい、手続きができなくなりました。

書面による利用再開のお手続きが必要です。以下のものをお持ちのうえご来店いただきますようお願いいたします。
また、お急ぎでない場合やご来店が難しい場合等はご郵送でのお手続きも可能です。ご郵送を希望される場合はお取引店へお問い合わせください。

【ご来店時にお持ちいただくもの】

  • 代表口座の通帳(代表口座がスマート通帳の場合はキャッシュカードをお持ちください)
  • お届印(ご印鑑の届け出があるお客さまのみ)
ログオンパスワードを変更しようとしましたが「BB220」のエラーとなり変更できません。

愛銀アプリからお申し込みいただいている場合は、ログオンパスワードが登録されていないためエラーとなります。ログオンパスワードを設定される場合は、恐れ入りますが当行ホームページの愛銀Aiダイレクト「新規お申し込み」ボタンよりお手続きしてください。

ログオンIDを変更しようとしましたが「BB580」のエラーとなり変更できません。

愛銀アプリからお申し込みいただいている場合は、ログオンIDが登録されていないためエラーとなります。ログオンIDを設定される場合は、恐れ入りますが当行ホームページの愛銀Aiダイレクト「新規お申し込み」ボタンよりお手続きしてください。