- ホーム
- よくあるご質問
- 愛銀Visaデビット
- 各種変更手続きについて
各種変更手続きについて
-
支払方法を分割払いやボーナス払いに変更できますか?
-
分割払い、ボーナス払いなどはご利用いただけません。お店でお支払い回数を聞かれた場合は「1回で」とお伝えください。
-
愛銀Visaデビットの暗証番号を間違えました。どうなりますか?
-
暗証番号が一定回数以上相違するとご利用いただけなくなります。
その場合は、カード再発行の手続きが必要となりますので、ご本人様よりお取引店または愛銀Visaデビットデスクへご連絡ください。<窓口でのお手続き時に必要なもの>
- デビットカード
- お届け印
-
愛銀Visaデビットの暗証番号を忘れた場合や変更をしたい場合には、どうしたらいいのでしょうか?
-
カード再発行の手続きが必要となりますので、ご本人様よりお取引店へご連絡ください。なお、愛銀Visaデビットデスクではお手続きを承れません。
<窓口でのお手続き時に必要なもの>
- デビットカード
- お届け印
-
氏名が変更になった際の手続き方法を教えてください
-
営業店窓口にて、当行所定の用紙に記入、届出印の押印をいただくことでお手続きいただけます。
その際、変更内容が確認できる公的書類(住民票等)をご持参ください。- 通帳・キャッシュカードを切替させていただきます。
-
住所や電話番号の変更手続き方法を教えてください
-
店舗または愛銀アプリ、愛銀Aiダイレクトよりお手続きいただけます。
- 愛銀Aiダイレクトにログオンいただき、お取引メニューの「諸届受付」メニューの「住所・電話番号変更」より申し込みいただけます。
- 愛銀アプリを起動いただき、アプリトップ画面右下「サービス一覧」の「住所・電話番号変更」より申し込みいただけます。
- お手続きにはワンタイムパスワードのご利用が必要です。
ワンタイムパスワードの利用開始には当行にお届けの電話番号からの電話番号認証が必要です。 - 以下の方はお取引店の窓口にてお手続きください。
ご融資(住宅ローン等)、住宅金融支援機構、外国為替取引、投資信託、マル優、マル特、財形預金、当座預金等のご利用がある方。 - 営業店窓口にて、当行所定の用紙に記入、お届け印の押印をいただくことでお手続きいただけます。
その際、変更内容が確認できる公的書類(住民票等)をお持ちください。 - 住所変更のみの場合は、メールオーダーで届出ができます。
(メールオーダー用紙はキャッシュコーナーに置いてあります。)
-
再発行でカード番号が変更となった場合、公共料金自動引き落としの変更はどうすればいいですか?
-
カードの再発行にともない、カード番号が変更となった場合はお手続きが必要です。
通信販売・公共料金のお支払などにカード番号を登録されている場合は、必ず、お客さまご自身で、各契約加盟店にカード番号変更手続きをお取りいただくようお願いします。
-
本人以外(例えば家族)からの照会や手続きの依頼はできますか?
-
お受けできません。カード名義ご本人様からのみとさせていただきます。