お問い合わせ
お問い合わせの前にご確認ください
インターネットバンキングの操作方法などでお困りのお客さまは、お問い合わせの前に以下をご確認ください。
オンラインマニュアル
よくあるご質問
主なエラーコード
エラーコードについて
コード | 内容 | 対応方法 |
---|---|---|
A00 | 入力された内容が、指定された形式と異なります。 | 使用できない文字や数字のご入力がないかご確認ください。 |
A04 | 入力された内容が規定の範囲外です。 | 取引明細照会の場合は、照会日付の範囲に2か月前の1日より過去の日付が含まれていないかご確認ください。 定期預金取引や限度額変更等の場合は、ご入力金額が許容範囲外となっていないかご確認ください。 |
B00 | ログオンパスワードが、指定された形式となっていません。 | 半角英数字でご入力ください。 |
B01 | ログオンパスワードの桁数が、規定の範囲外となっています。 | 4~10桁でご入力ください。 |
B03 | ログオンパスワードが、ご登録いただいているものと一致しません。 | 正しいログオンパスワードをご入力ください。 |
B04 | ログオンパスワードが変更されていません。 | 新しいログオンパスワードは、現在のログオンパスワードと異なるものをご登録ください。 |
B05 | ログオンIDとログオンパスワードが同じになってます。 | ログオンIDとログオンパスワードは異なるものをご登録ください。 |
B07 | 誤ったログオンパスワードを一定回数以上入力されたため、サービス利用停止状態となっています。 |
代表口座のキャッシュカードをご利用の場合は、こちらからログオンパスワード再登録のお手続きが可能です。 |
B22 | 入力された支店番号・口座番号に誤りがあります。 | 支店番号・口座番号をご確認ください。 |
B27 | 入力された支店番号・口座番号に誤りがあります。 | 支店番号・口座番号をご確認ください。 |
B30 | ログオンIDが、指定された形式と異なります。 | 半角英数字でご入力ください。 |
B31 | ログオンIDの桁数が、規定の範囲外となっています。 | 6~12桁でご入力ください。 |
B33 | ログオンIDが、ご登録いただいているものと異なります。 | 正しいログオンIDをご入力ください。 ログオンIDをお忘れの場合は、代表口座番号とログオンパスワードでもログオンが可能です。ログオン後、「各種利用設定」メニューよりログオンIDをご確認ください。 |
B73 | 入力されたワンタイムパスワードに誤りがあります。 | 正しいワンタイムパスワードをご入力ください。 |
B77 | 誤ったワンタイムパスワードを一定回数以上入力されたため、サービス利用停止状態となっています。 |
あいぎんアプリ(またはワンタイムパスワードアプリ)をアンインストール後、あらためてあいぎんアプリをインストールし直していただき、ワンタイムパスワードの利用開始手続きを行ってください。 |
B84 | インターネット申込受付画面の本人認証項目(口座番号・氏名・生年月日・電話番号等)で、銀行届出内容と異なるものを一定回数以上入力されたため、本機能が利用停止状態となっています。 | インターネット申込受付※1のサービス再開には、書面によるお手続きが必要となります。
|
B90 | あいぎんAiダイレクトの利用拒否申請をされた口座では、新規申込ができません。 | あいぎんAiダイレクトの新規申込を可能にするには、書面によるお手続きが必要になります。 |
B93 | 追加認証の回答が、ご登録いただいているものと一致しません。 | 正しい回答をご入力ください。 |
B97 | 誤った追加認証を一定回数以上入力されたため、サービスが利用停止状態となっています。 |
代表口座のキャッシュカードをご利用の場合は、こちらから追加認証の初期化のお手続きをしてください。 |
あいぎんAiダイレクトの操作方法に関するお問い合わせ
あいぎんAiダイレクト ヘルプデスク
- TEL:
- 0120-512-013(通話料無料)
- 受付時間:
- 平日9:00~21:00・土日祝 9:00~17:00
- 5/3~5/5、12/31~1/3は除きます。
あいぎんAiダイレクトのサービス内容などに関するお問い合わせ
ダイレクトバンキングセンター
- TEL:
- 0120-858-055(通話料無料)
- 受付時間:平日
- 9:00~17:00
- 土・日・祝、銀行の休業日は除きます。