あいぎん Aiダイレクト

新規申込手続きについて

お手続き時間 約5分

【ご注意ください】

新規申込手続きでは、以下のお手続きが必要となります。

  • 当行へお届けいただいている電話番号から、手続き画面に表示される電話番号にお電話いただく認証手続き

  • 代表口座のキャッシュカード暗証番号の入力
  • キャッシュカードをお持ちでないお客さまや、お届けの電話番号を変更されているお客さまにつきましては、お近くの本支店窓口でお手続きをお願いします。
  • ステップ01

    ご利用になる普通預金口座(総合口座含む)の情報を入力してください。
    この口座が「代表口座」となります。

  • ステップ02

    当行へお届けいただいている電話番号(※)を1つご選択のうえ、画面に表示される電話番号へお電話いただき、認証手続きを行ってください。
    (※)携帯電話、固定電話ともにご利用いただけます。

    【電話番号選択画面イメージ】

    【電話番号認証画面イメージ】

  • ステップ03

    代表口座のキャッシュカード暗証番号を入力してください。

  • ステップ04

    ログオンID、ログオンパスワード、追加認証を登録してください。

    【ログオンID/パスワード登録画面イメージ】

    【追加認証登録画面イメージ】

  • ステップ05

    メールアドレス・各種配信サービスを登録してください。

    【メールアドレス登録画面イメージ】

    【各種配信サービス設定イメージ】

  • ステップ06

    ワンタイムパスワードをご利用いただく場合は、アプリストアで「あいぎんアプリ」を検索のうえ 、ダウンロードしてください。

    【ご注意ください】

    以下の取引では、ワンタイムパスワードのご利用を必須としております。

    • 振込(事前登録振込を除く)
    • 住所・電話番号変更
    • ペイジーによる民間収納機関への払い込み
    • 発見届
    • 再発行の申込み
  • ステップ07

    お手続きは完了です。