- HOME
- 法人・個人事業主のお客さま
- 決済・事務効率化
- あいぎんビジネスダイレクト
- はじめてご利用されるお客さま
はじめてご利用されるお客さま
ご契約後、はじめてご利用されるお客さまへ
法人向けインターネットバンキングをご契約後、初めてご利用いただくお客さまは当行からの開通のご連絡後に以下のお手続きが必要となります。
内容をご確認の上、お電話がありましたら「ログインID取得」ボタンをクリックしお手続きを開始ください。
- 初回利用登録に関して説明動画を用意しておりますので、ご確認の上、お手続きを実施してください。
初回利用登録手続きの主な流れ
-
ステップ01
ログインIDの取得・利用者情報の登録・パスワードの変更申込書に記載の代表口座情報およびログインパスワード、認証用パスワードを利用し、初回利用登録画面に遷移します。
ログインIDなどの利用者情報の登録を実施します。
-
ステップ02
電子証明書のインストール法人向けインターネットバンキングをご利用されるパソコンに、電子証明書のインストールを実施します。
-
ステップ03
初回ログイン初回ログインをいただき、トランザクション用認証用トークンの設定などを実施します。
-
ステップ04
ご利用開始
ご注意ください
-
当行からの開通のご連絡前は利用停止になっており「ログインID取得」ができません。必ず当行からのご連絡後にお手続きを開始してください。
また、開通のご連絡前でも一定回数のパスワード入力相違があった場合には、お取引店窓口での「パスワード初期化のお手続き」が必要となります。
あいぎんビジネスダイレクト[セキュアプラス}のID取得へ