その他について
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お知らせ(プッシュ通知)を止めたいです
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【iOSの場合】
iOS端末の「設定」→「愛知銀行」を選択し、「お知らせを受信する」、「通知」をオフにしてください。- 愛銀アプリ内の設定ではなく、端末自体の設定を変更します。
お客さまのご利用端末により操作が異なる場合がありますので、設定操作に関してはご利用の携帯電話会社にお問い合わせください。
【Androidの場合】
アプリトップ画面の「設定」→「お知らせ」ボタンを押して、「お知らせを受信する」のチェックを外してください。 - 愛銀アプリ内の設定ではなく、端末自体の設定を変更します。
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愛銀アプリの起動時にスマートフォンの生体認証機能を利用したいです
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- ご利用の端末に生体認証の登録が必要なため、あらかじめ登録・設定をお願いいたします。
スマートフォンの機種や設定状況等によってはご利用いただけない場合があります。各端末の設定に関しては、ご利用の携帯電話会社にお問い合わせください。 - アプリトップ画面の「設定」→「生体認証機能利用」※ボタンを押して、設定してください。
- 機種により、「Face ID」、「Touch ID」と表示されます。
- ご利用の端末に生体認証の登録が必要なため、あらかじめ登録・設定をお願いいたします。
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通帳の表紙や明細を紙で印刷したいです
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- 【スマート通帳の方】
- スマート通帳の表紙画面の「印刷」ボタンを押すと、通帳表紙画面のみをファイル出力(PDF形式)いただけます。
- スマート通帳明細画面の「エクスポート」ボタンを押すと、記帳したスマート通帳明細(最大1,000明細)をファイル出力(PDF形式・CSV形式)いただけます。
PDF形式を選択すると、通帳表紙画面が出力されます。
- 【スマート通帳ではない方】
口座一覧から該当の口座を選択し、「エクスポート」ボタンを押すとファイル出力(PDF形式・CSV形式)いただけます。
PDF形式を選択すると、通帳表紙画面が出力されます。
- 【スマート通帳の方】
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住所や電話番号等の変更はできますか
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愛銀アプリを起動いただき、アプリトップ画面右下「サービス一覧」の「住所・電話番号変更」より申し込みいただけます。
- お手続きにはワンタイムパスワードのご利用が必要です。
ワンタイムパスワードの利用開始には当行にお届けの電話番号からの電話番号認証が必要です。
【以下の方はお取引店の窓口にてお手続きください】
- ご融資(住宅ローン等)・住宅金融支援機構(フラット35)・外国為替取引・投資信託取引
マル優・マル特・財形預金・当座預金 等
- お手続きにはワンタイムパスワードのご利用が必要です。
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アプリ暗証番号は変更できますか
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アプリトップ画面の「設定」→「アプリ暗証番号設定」ボタンから変更していただけます。
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愛銀アプリに登録したメールアドレスは変更できますか
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アプリトップ画面の「設定」→「メールアドレス変更」ボタンから変更していただけます。
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愛銀アプリの利用をやめたいです
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アプリトップ画面の「設定」→「アプリ利用解除」ボタンを押してください。
愛銀アプリの端末上のデータ、及びサーバーで保持しているデータを削除します。- アプリ利用解除をしても、インターネットバンキング「愛銀Aiダイレクト」は解約されません。
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アプリ暗証番号を忘れてしまいました
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アプリ暗証番号登録画面にある「アプリ暗証番号をお忘れの方」からお手続きください。
キャッシュカード暗証番号を入力いただくことで再登録いただけます。
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愛銀アプリを終了させるにはどうすればいいですか
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愛銀アプリでは、アプリを閉じた10分後に自動的にログアウトをします。また、お客さまご自身でログアウトしていただく方法として、以下のお手続きがあります。
- アプリトップ画面右下の「サービス一覧」→「ログアウト」ボタンをタップ
- 「ログアウトします。よろしいですか?」と画面が表示されますのでOKをタップし、アプリ暗証番号の入力画面に遷移した時点でログアウトしています。
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スマートフォンを紛失してしまいました。愛銀アプリの利用を停止したいです。
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インターネットバンキング「愛銀Aiダイレクト」の緊急利用停止をすることで、愛銀アプリの利用も停止します。利用再開のお手続きは窓口のみとなります。
緊急利用停止は以下のリンクからお手続きが可能です。
上記のお手続きが行えない場合は、お電話または書面による緊急利用停止のお手続きが可能です。
- 【お電話の場合】
愛銀Aiダイレクトヘルプデスク(0120-5-12013)へお電話ください。24時間体制で受付しています。 - 【書面によるお手続きの場合】
以下のものをお持ちのうえご来店ください。
- 代表口座の通帳(代表口座がスマート通帳の場合はキャッシュカードをお持ちください)
- お届印(ご印鑑の届け出があるお客さまのみ)
- 緊急利用停止の設定時間によっては、緊急利用停止前に操作された振込が取消になる場合があります。
- 緊急利用停止をしても、窓口やATMでのお取引は通常どおりご利用いただけます。
- 【お電話の場合】
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アプリ利用解除をするとどうなりますか
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アプリ利用解除を行うと、愛銀アプリの端末上のデータ、及びサーバーで保持しているデータを削除します。再度愛銀アプリを利用する場合は利用登録が必要です。
- アプリ利用解除をしてもインターネットバンキング「愛銀Aiダイレクト」は解約されません。
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愛銀アプリで口座照会ができず、「データが取得できません」とエラーが表示されます
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主なものとして以下の理由が考えられます。
- 電波状況が悪い
電波状況の良い場所に移動して、再度、入出金明細照会を行ってください。 - システムメンテナンス中
当行HPから「システムメンテナンス時間」をご確認ください。システムメンテナンス時間中の場合、照会をしていただくことができません。
- 電波状況が悪い
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愛銀アプリをアンインストール(削除)しましたが、再度インストールすれば過去の明細は再度表示されますか
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愛銀アプリをアンインストールした後で、再度インストールした場合でも、入出金明細情報は引き続き継続してご利用いただけます。
愛銀アプリを再インストール後、「既に口座をお持ちの方」→「機種変更等の場合はこちら」からお手続きください。- ワンタイムパスワードをご利用中の方は、新端末であらためてワンタイムパスワード利用開始手続きを行ってください。
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愛銀アプリが動きません
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以下の操作を行って改善されないかお試しください。
- 愛銀アプリを再起動してください。
- スマートフォン端末の電源を切り、端末を再起動してください。
- 愛銀アプリのアンインストール、再インストールをしてください。
アプリを再インストールした後は、「既に口座をお持ちの方」→「機種変更等の場合はこちら」からご登録ください。
- ワンタイムパスワードをご利用中の方は、新端末であらためてワンタイムパスワード利用開始手続きを行ってください。
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愛銀アプリに関する問い合わせ先はどこですか
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【操作方法に関するお問い合わせ】
愛銀Aiダイレクト ヘルプデスク
0120-5-12013
受付時間:平日9:00~21:00 ※土・日・祝、銀行の休業日は除きます。【サービス内容に関するお問い合わせ】
ダイレクトバンキングセンター
0120-858-055
受付時間:平日9:00~17:00 ※土・日・祝、銀行の休業日は除きます。
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通帳、キャッシュカードの紛失・盗難届について教えてください
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愛銀アプリを起動いただき、アプリトップ画面右下「サービス一覧」の「紛失・盗難のお届け」より
通帳およびキャッシュカードの「紛失・盗難」に関する届け出をお手続きいただけます。- お取引の状況により、お取扱いができない場合がございます。
- キャッシュカードについては、届出を受付次第、利用停止手続きをさせていただきます。
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通帳、キャッシュカードの発見手続きについて教えてください
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愛銀アプリを起動いただき、アプリトップ画面右下「サービス一覧」の「発見のお届け」より
紛失・盗難届をされている通帳およびキャッシュカードの「発見」に関する届け出をお手続きいただけます。- お取引の状況により、お取扱いができない場合がございます。
- お手続きにはワンタイムパスワードのご利用が必要です。
ワンタイムパスワードの利用開始には当行にお届けの電話番号からの電話番号認証が必要です。
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通帳、キャッシュカードの再発行手続きについて教えてください
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愛銀アプリを起動いただき、アプリトップ画面右下「サービス一覧」の「再発行のお申込み」より
紛失・盗難届をされている通帳およびキャッシュカードの「再発行」に関するお手続きを申し込みいただけます。- お取引の状況により、お取扱いができない場合がございます。
- 当行所定の手数料が必要となる場合がございます。