各種届出について

通帳、キャッシュカード、お届け印を紛失、または盗難された場合、どうすればいいですか

窓口営業日(平日8:45~17:00)はお取引店へご連絡ください。窓口営業日以外の時間帯・窓口休業日はATMセンター(0120-858-029)にご連絡ください。

キャッシュカードの暗証番号を忘れた場合、どうすればいいですか

愛知銀行には暗証番号登録時のデータは残っておらず、確認できません。
使用不能となった場合は、弊行本支店窓口でキャッシュカード再発行の手続きが必要となります。その際、届出印の押印が必要ですが、ご本人さまで「顔写真付きの本人確認書類」で確認できる場合に限り、届出印の押印は不要です。暗証番号失念による再発行は、現物がある場合でも1,080円の再発行手数料が必要となります。

キャッシュカードや通帳を再発行したいのですが、口座開設店舗以外で再発行手続きはできますか

口座開設店舗以外でも再発行手続きは可能です。

家族が代理でキャッシュカードや通帳を再発行したいのですが、再発行手続きはできますか

同居の家族が代理人となり、キャッシュカードや通帳の再発行手続きをすることは可能です。ご本人さまと代理人さまを本人確認書類(運転免許証等)で確認させていただきます。

氏名や住所が変更になった場合、どうすればいいですか

愛知銀行本支店窓口までお届けください。当行所定の用紙に記入、届出印の押印をお願いいたします。その際、変更内容が確認できる公的書類(住民票等)をご持参ください。氏名変更の場合、通帳・キャッシュカードを切替させていただきます。住所変更のみの場合は、メールオーダーで届出ができます(メールオーダー用紙はキャッシュコーナーに置いてあります)。

お届け印を変更したい場合、どうすればいいですか

愛知銀行本支店窓口へご来店いただき、通帳および新旧のお届け印をご持参ください。

相続の手続きに必要な書類や、手続き方法を教えてください。

まずはお近くの愛知銀行本支店へお電話(またはご来店)にて、亡くなられたお客さまについてお知らせください。今後のお手続きや、ご用意いただく書類についてご案内します。お亡くなりになったお客さまの通帳・キャッシュカードなど(お取引内容がわかるもの)をご準備いただきますと、お取引内容の確認がスムーズに進みます。