その他

愛銀Aiダイレクトで行った取引を、取引確定後に取消することはできますか。

定期預金口座開設預入申込、外貨預金取引、投資信託取引、住宅ローン取引を除き、一旦取引を確定した後の取消はできません。

  • 振込取引の場合は、当行本支店窓口で書面による組戻手続き(送金した資金を送付先金融機関より戻すお手続き)が必要です。代表口座のご通帳(代表口座がスマート通帳の場合はキャッシュカードをお持ちください)、お届け印(ご印鑑の届け出があるお客さまのみ)をお持ちのうえご来店いただきますようお願いいたします。
  • 振替取引や定期預金取引の場合は、確定した取引と反対の取引をお願いいたします。
  • 外貨預金取引の場合は、「Q.外貨預金取引の取消はできますか。」をご参照ください。
  • 投資信託取引の場合は、「Q.投資信託取引の取消はできますか。」をご参照ください。
操作の途中で接続が切れた場合などに、取引の成立等を確認したいです。

愛銀Aiダイレクトにログオン後、各お取引メニュー内にある依頼内容照会ボタンからご確認いただけます。

取引明細は郵送されますか。

取引明細は郵送いたしません。愛銀Aiダイレクトにログオン後、「残高・明細照会」メニュー内の「取引明細照会」ボタンから取引明細をご確認ください。ご照会いただける口座は、代表口座またはサービスご利用口座の普通預金・貯蓄預金・当座預金・カードローンで、最大2カ月前の1日から照会が可能です。

取引明細照会で照会できる期間はどのくらいですか。

最大2か月前の1日から照会が可能です。それ以前のお取引については愛銀Aiダイレクトではご確認いただけませんので、ご通帳等でご確認ください。

オンラインマニュアルはありますか。

パソコンでは、各画面の右上に表示される「?」をクリックしていただくことでオンラインマニュアルが表示されます。スマートフォン版のオンラインマニュアルはございません。

パソコン版のオンラインマニュアルはこちら

現在すでに会員カードの取り扱いが終了していますが、会員カードは処分しても構いませんか。

会員カードは処分していただいても構いません。会員カードがお手元になくても愛銀Aiダイレクトのご利用は可能です。ただし、処分される前にログオンIDを会員番号から他のものへとご変更いただくことを推奨いたします。
また、カードを処分される際は、はさみ等で細かく裁断して破棄するなど、十分気を付けて処分してください。