各種登録、届出のメニューについて

口座の追加をしたいのですが、どのように手続きしたらいいですか。

愛銀Aiダイレクト会員カードをお手元にご用意いただき、愛銀Aiダイレクト総合案内ダイヤル(0120-5-12013)までご連絡ください。
電話受付で、サービスご利用口座の追加お手続きができます。
電話受付時のご本人さま確認では、代表口座(普通預金)のキャッシュカードの暗証番号を入力していただきます。
キャッシュカードを発行されていないお客さまや暗証番号がおわかりにならないお客さまは、お手数ですがメールオーダーサービスでお申し込みいただくか、本支店の窓口にご来店いただき所定の愛銀Aiダイレクト利用申込書で「サービスご利用口座の追加登録」のお手続きをお願いします。
なお、ご来店いただく場合は、「お届印」「会員カード」「通帳」をお持ちください。

代表口座を解約した場合、愛銀Aiダイレクトはそのまま利用できますか。

代表口座を解約された場合は、愛銀Aiダイレクトも解約していただくことになります。引き続き愛銀Aiダイレクトをご利用いただく場合は、あらたな代表口座でお申し込みください。

ダイレクトバンキングセンターのフリーダイヤルで契約内容変更できるものは何ですか。

以下の契約内容の変更ができます。
[1]サービス利用口座の追加登録・解除
[2]振込先事前登録口座の追加登録・解除
[3]1日あたりの振込上限金額の変更
[4]確認番号ロックの解除
[5]口座確認機能ロックの解除
[6]ワンタイムパスワードロックの解除・利用解除
[7]ワンタイムパスワードのトークン発行規制解除
[8]追加認証ロックの解除・初期化
[9]ATMロック解除の利用停止
[10]携帯電話会社変更・解約による愛銀Aiダイレクト利用登録の解除
[11]振込の訂正・組戻
[12]インターネット受付ロック解除
[13]メールオーダー申込書郵送

[1]~[12]の電話受付でのご本人さま確認では、代表口座(普通預金)のキャッシュカードの暗証番号をご入力いただきます。

利用端末は何台まで登録可能ですか。

パソコンには台数制限はございませんが、携帯・スマートフォンは登録した端末(1台)のみがご利用いただけます。機種変更をされる場合は、こちらをご参照ください。

住所、電話番号を変更できますか。

代表口座取引店にお届けのご住所の変更ができます。
詳しくはこちら

契約を解約できますか。

解約は書面(窓口・メールオーダーいずれか)で承ります。

サービス利用口座の追加、解除はできますか。

書面(窓口・メールオーダーいずれか)、またはダイレクトバンキングセンターへのお電話で承ります。

メールアドレスは何件登録できますか。

最大4つのメールアドレスがご登録いただけます。

メールアドレスを変更または追加したい場合はどうすればよいですか。

ご自身でお取引メニューの中から各種利用設定ボタン→「お客様登録情報変更」で登録変更してください

代表口座を変更できますか。

代表口座の変更はできません。ご希望の口座をサービス利用口座に登録すれば、代表口座と同じ利用ができます。ただし本人確認用口座は代表口座に限ります。

登録してあるEメールアドレスを変更したいのですが、どのように手続きしたらいいですか。

Eメールアドレスを変更される場合は、「お客様登録情報変更」から新しいEメールアドレスをご登録ください。
ご登録のEメールアドレスへ取引結果をお送りすることで、不正利用の早期発見ができますので、早めにご登録をお願いします。