各種お申し込み・各種利用設定について

愛銀Aiダイレクトでは、どのようなお取引ができますか。

残高照会、取引明細照会、振込/振替、税金・各種料金の払込み、定期預金取引、積立式定期預金取引、外貨預金取引、投資信託取引、住宅ローン取引、住所変更、通帳・キャッシュカードの「紛失・盗難」や「発見」、「再発行」に関するお取引をご利用いただけます。

愛銀Aiダイレクトの各種サービスについて詳しくはこちら

愛銀Aiダイレクトで住所や電話番号等の変更はできますか。

愛銀Aiダイレクトにログオンいただき、お取引メニューの「諸届受付」メニューの「住所・電話番号変更」からご住所や電話番号などのお客さま情報の変更に関するお届けができます。

  • お手続きにはワンタイムパスワードのご利用が必要です。
    ワンタイムパスワードの利用開始には当行にお届けの電話番号からの電話番号認証が必要です。

愛銀アプリ・愛銀Aiダイレクトでの詳しい操作方法はこちら

【以下の方はお取引店の窓口にてお手続きください】

  • ご融資(住宅ローン等)・住宅金融支援機構(フラット35)・外国為替取引・投資信託取引
    マル優・マル特・財形預金・当座預金 等
  • ご住所が一部の文字を含む場合、ウェブから住所変更をお手続きいただけないことがございます。
    ご入力いただいた郵便番号でお手続きができない場合、お手数をお掛けいたしますが、当行の店頭窓口もしくはメールオーダーでお手続きしていただきますようお願いいたします。
サービスご利用口座を追加したいです。
  1. 外貨預金以外の口座
    愛銀Aiダイレクトにログオン後、「各種利用設定」メニュー内の「サービスご利用口座追加・削除」ボタンまたは「お客さま登録内容確認」ボタンから追加手続きが可能です。
  2. 外貨預金口座
    書面によるお手続きとなります。以下のものをお持ちのうえご来店いただきますようお願いいたします。
    また、お急ぎでない場合やご来店が難しい場合等はご郵送でのお手続きも可能です。ご郵送を希望される場合はお取引店へお問い合わせください。
    【ご来店時にお持ちいただくもの】
    • 代表口座の通帳(代表口座がスマート通帳の場合はキャッシュカードをお持ちください)
    • お届印(ご印鑑の届け出があるお客さまのみ)
代表口座の変更はできますか。

代表口座のご変更はできません。ご希望の口座をサービスご利用口座に追加していただければ、代表口座と同じ利用ができます。

愛銀Aiダイレクトを解約したいです。
  1. 代表口座のキャッシュカードを発行されている場合
    インターネットから愛銀Aiダイレクトのご解約が可能です。以下のリンクから、画面の案内に沿ってお手続きください。

    愛銀Aiダイレクトご解約のお手続きはこちら

  2. 代表口座のキャッシュカードを発行されていない場合や、上記のお手続きが行えない場合
    書面によるお手続きも可能です。以下のものをお持ちのうえご来店いただきますようお願いいたします。
    また、お急ぎでない場合やご来店が難しい場合等はご郵送でのお手続きも可能です。ご郵送を希望される場合はお取引店へお問い合わせください。
    • 愛銀アプリをご利用いただいているお客さまは、愛銀アプリも同時に解約となります。(スマート通帳をご利用いただいている場合、お取引明細がご確認いただけなくなります。)

    【ご来店時にお持ちいただくもの】

    • 代表口座の通帳(代表口座がスマート通帳の場合はキャッシュカードをお持ちください)
    • お届印(ご印鑑の届け出があるお客さまのみ)
メールアドレスは何件まで登録できますか。

最大4つのメールアドレスをご登録いただけます。

愛銀Aiダイレクトの登録メールアドレスを変更または追加したいです。

愛銀Aiダイレクトにログオン後、「各種利用設定」メニュー内の「メールサービス変更」ボタンまたは「お客さま登録内容確認」ボタンから変更手続きが可能です。また、同じ画面で、各種配信サービスの変更手続きも行っていただけます。

通帳、キャッシュカードの紛失・盗難届について教えてください。

愛銀Aiダイレクトにログオンいただき、お取引メニューの「諸届受付」メニューの「紛失・盗難のお届け」よりサービス利用口座にご登録されている口座の通帳およびキャッシュカードの「紛失・盗難」に関する届け出をお手続きいただけます。

  • お取引の状況により、お取扱いができない場合がございます。
  • 届け出を受付した通帳やキャッシュカードは、利用停止手続きをさせていただきます。

愛銀アプリ・愛銀Aiダイレクトでの詳しい操作方法はこちら

通帳、キャッシュカードの発見手続きについて教えてください。

愛銀Aiダイレクトにログオンいただき、お取引メニューの「諸届受付」メニューの「発見のお届け」より紛失・盗難届をされている通帳およびキャッシュカードの「発見」に関する届け出をお手続きいただけます。

  • お取引の状況により、お取扱いができない場合がございます。
  • お手続きにはワンタイムパスワードのご利用が必要です。
    ワンタイムパスワードの利用開始には当行にお届けの電話番号からの電話番号認証が必要です。

愛銀アプリ・愛銀Aiダイレクトでの詳しい操作方法はこちら

通帳、キャッシュカードの再発行手続きについて教えてください。

愛銀Aiダイレクトにログオンいただき、お取引メニューの「諸届受付」メニューの「再発行のお申込み」より紛失・盗難届をされている通帳およびキャッシュカードの「再発行」のお手続きを申し込みいただけます。
普通預金(総合口座含む)の場合は、通帳再発行ではなく、スマート通帳への切り替えも可能です。

  • お取引の状況により、お取扱いができない場合がございます。
  • 再発行には、当行所定の手数料が必要となる場合がございます。

愛銀アプリ・愛銀Aiダイレクトでの詳しい操作方法はこちら